スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
久々どころか
category: その他
 放置ブログを誰よりも憎んでいた私が放置も放置の半年間。
とはいえもはや攻略的な記事も書けないわけで。
ネタとかないし。

明日から一行でもいいからできるだけ更新するようにしよう。
そうしよう。
comments(0), trackbacks(0)
久々
category: その他
 書きたいと思っていた記事も書きかけで放置して2ヶ月半。
しょーもないブログですね。わらい。

攻略記事は調べたこともzexiに書いちゃったりしてます。
ブログは書くまでに数ステップ必要なため、
どうしても気軽なzexiにサクっと書いちゃうんですよね。
一応攻略っぽい記事は公開範囲を外部公開にしているので、興味があれば
zexiに登録していない方も見に行ってみてください。
登録してなくても見れるはずです。

書きかけの記事くらいはちゃんと書きたいなー。
comments(2), trackbacks(0)
汚いなさすがナムコきたない
category: その他
 たまたまライブモニタで私の試合を見る機会があったのですが、
まあこのアリサの汚いことと言ったら。
ほんとに下段ばっかり出してて、自分の試合ながら
なんて汚いアリサなんだ!と思わずにはいられませんでした。

そこで一言コメントを
「汚いなさすがアリサ汚い」
に変えたのですが、ブロンティストとしては
2回目の汚いは平仮名でないとなりません。
勢いが違う。
不覚にも2回目の「きたない」を「汚い」として
登録してしまったので、次の日の朝
「汚いなさすがアリサきたない」
として一言コメントを登録しなおしました。

なぜか弾かれてました。
汚いなさすがナムコきたない。
comments(0), trackbacks(0)
2ヶ月放置すると広告が出てきます
category: その他
書くことがない、と思っている間に2ヶ月も放置してしまって
もはやこのブログを見てくださっている人なんていないんじゃないかと思えます。
ブログに書くことは有用なネタ、そうでなければきちんと調べたことにしたい
と思っていると書けることなんてないってことに気付いてしまいました。

といってもアリサ攻略で書けることもあまりないわけです。
鉄拳(+アリサ)に関するよしなしごとを書くブログに方向を変えようか考え中。
comments(2), trackbacks(0)
さようならドラグノフ
category: その他
DRでは鉄板で弱キャラだったドラグも
T6ではかなりの強キャラの仲間入り。
だけれど私は6のドラグがつまらなくてしょうがなかったです。
6のドラグは、シャープナーで嫌がらせして
ストレートキック・ヘッドハンターをはじめとする
高性能な技をばらまきながらアサルトが当たればラッキーで
最終的には右アッパーをうさんくさくても当てればOKだー
みたいなキャラでした。
なんていうか、そのシャープナーばら撒きだとか
アサルトで突っ込んでみて当たってたラッキー
ガードでも有利だから全然OKって感じの性能が
私にかなり合わなかったです。
T6では途中からほとんどドラグなんて使ってなくて、
サブキャラばっかりやってました。
BRになって、一応ってことでカード更新はしたものの
やっぱり面白くないドラグノフ。
いや、ドラグが面白くないっていうか
6以降のドラグが私に合わなかったんです。
顔はかっこいいんですけどね。
というわけで、BRではドラグは使いません。
いずれまたサブで使うことがあるかもしれないけれど、メインキャラにはしません。
さようならドラグノフ。
comments(7), trackbacks(0)
更新停止のお知らせ
category: その他
放置したまま残しておくのはとても見苦しいのでお知らせを。
最近の私の鉄拳モチベーションの著しい低下などもあり
当ブログの更新を停止することにしました。
今まで閲覧くださったみなさんありがとうございました。
comments(6), trackbacks(0)
メニューが吹っ飛んだ
category: その他
私はgraniというブラウザを使ってネットを閲覧しているのですけど、
数日前から何が変わったのか分かりませんが
右側に表示されているメニューがページの一番下まで吹き飛びました。
現在表示されている記事の一番下まで行かないとメニューが見れません。
更新意欲減退ですよ。もともとそんなにないのに。

最近ドラグ使いも(サブ含め)増えてきて、
巷での扱いもかなり上がってきましたね。
何が強いのかと考えるに

・アサルト
やっぱりアサルト。
ノーマルコンボの右に強い中段で発生もそこそこ、
ガードさせても有利とかもはややりすぎ感まである性能。
この技が明らかに強すぎるのでメイン技はこれ。

・シャープナー
アサルトが強すぎてしゃがめないので役立つ技。
ダメージが地味に高く、両者しゃがみの五分は
相手としたら様子見したくなってしまう場面。そこでまたしてもアサルトが活躍。
ガード時のリスクも少なめ、しゃがステもあるのが嬉しいですね。

とこの2つを適当に使って押していくだけでも結構強いです。
他にもダメージ高の12フレ発生、突進力もあり
ヒット大幅有利ガード微不利のうっとけ技ストレートキック・ヘッドハンター、
連続ヒット確無しで(対戦相手の慣れ次第だけど)頼れる中段トスアップスラッシュ、
2発目が超横に強くて1発目にスカ確を狙う相手を巻き込めるプロペラキック、
相手が見えないならDVJの奈落より減って強いクリッピングスイープ、
見づらい投げ、削りではやっぱり頼れるステローなどなど
なかなか使える技が揃っています。

やはりアサルトの超性能で押し込めて、
シャープナーをまきまくれるっていう分かりやすさが
使用人口増加の原因でしょうね。
その2つと、なかなかの性能の小技をいかに使っていくかが
ドラグ使いの強さになるのではないでしょうか。

天敵はシャープナーが浮いてしまうカズヤ。
このキャラだけはリスクリターンが違いすぎてほんと無理です。
まだボブの方がましとかで、もはや同じゲームをやってる気すらしません。
攻めるとありとあらゆるドラグの下段(モルグすら)が浮きます、
かといって待っていてもジャンステが弱くて
置き技も弱体化した今回のドラグでは分が悪い。
つまり全場面分が悪くて超きついです。
ボブも強いけど、ドラグからするとカズヤだけは別格。

最近はカズヤとボブが2強で、DVJはちょっと落ちるなって思ってます。
奈落も3割しか減らないし。体力の増加で胴抜きの相対的リターン減少もあるし。
横に羅刹の信頼度が落ちたし。何よりシャープナー浮かないし。

まとまりのない記事になりましたが
ドラグは割と強キャラの仲間入りしたみたいなので
今後はカズヤとボブ以外には言い訳できませんね。
comments(3), trackbacks(0)
バウンド後
category: その他
ノーモア放置ブログ!

右のリンクの非アクティブ率があまりにも高すぎて
私が見るときとても不便なので、リンクを変えよう変えようと思って
2ヶ月以上が経っているような気がします。
ノーモア放置ブログ。

とはいえ書くことがないので、適当に書きます。
攻略情報とか無しです。

最寄り駅のゲーセンは基本的には人がいないので、
ライブモニタを見ることがあるのですが
こないだはじめて自分の試合が流れているのを見ました。
負けてましたけど。
自分の試合が流れているのを見ると大体負けてます。
ナムコよ。

しかしライブモニタを見ていると
レオかボブの出ている試合が8割ぐらいで、
もうほんとレオとボブの試合にはうんざりです。

最近、バウンド後のディスコネクターの不安定さがイヤなので
バウンド後の追い討ちを模索しているのですが、
何か特別いいものはあるのでしょうか?
何個か考えて見ました。

・マンティス
硬直が軽く、起き攻めしやすい。
しかしダメージがとても低い。
セパレーター1発目が確定って話も聞いたけど、未確認。
入るなら結構ダメージも上がる。
ちょっとステップインしなければならないのでやや難しい。

・ロシアンフック
マンティスより硬直が長いがダメージが高い。

・ステップインマンティス(6LKLK)
叩きつけだが硬直が長く、起き攻めしにくい。
難度が低い。

・スティレット(2RKRK)
ストレートキック・ヘッドハンター(RKLP)→ロシアンフックラッシュ
の定番コンボにLPを1つ増やしても超安定で入る。
ダメージはあまり高くないがこの安定さが魅力。
吹き飛ばした後はライナーロック(3歩以上走ってLK)が出せる間合いのときもある。

・キャタピラーヒール
トゥースマでローリスクに起き攻め出来る。
でもトゥースマ以外いいのがない。ダメージも普通。

どれもこれも決め手に欠けるんですが、
とりあえず現在は安定さを取ってスティレットを出してます。
おすすめとかあれば教えてください。
comments(8), trackbacks(0)
ナムコへ
category: その他
ナムコへ

トスアップスラッシュがしゃがめるようになった上に確反がついたそうですね。
誰か文句言ってましたか?あの技とロシアンフック・アサルトしか強い技なくないですか?
ナムコのバランス取りしてる人の中にはそんなにドラグが強い人がいるんですか?
リュウホウはしゃがめますね。トスアップはそんなにリーチが長いですか?
ダブルシグナルはしゃがめますね。トスアップはディレイが効きますか?
ダブルトマホークはしゃがめますね。トスアップは上段を潜りますか?
そんなにドラグが嫌いですか?

次はロシアンフック・アサルト受身可能ですか?

-------------------------------------------------------

12月9日で当ブログが1周年を迎えたようです。
これもひとえにみなさまのごあいこのたまものでございます。
でもほんとは一重に私が更新したからだと思ってます。笑い。
だって放置したら1周年も何もないじゃない?

今年は恐らくあと1回更新するかしないかだと思いますが、
本年中は当ブログの閲覧、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
comments(9), trackbacks(0)
鉄拳やってる人
category: その他
シャワー浴びながら考えました。
鉄拳シリーズを一番メインでやってた頃の違いによって、
プレイスタイルにも違いがあると思うのです。

・鉄拳3、TAGからの人。
プレイはガチでも、たまに昔のミセの心が顔を覗かせる。
生ローはかっこ悪いから使いたくなかったり、
いかに風神拳を空中で何発当てるかとか
空中にいる相手にステ風したり。

・鉄拳4からの人。
基本せこい。
技に対して、リターンより先にリスクを考える。
色々な行動に対応できたり、確反がなかったりする便利な技が大好き。
ソクフクタイとか、ガンリュウや仁の3LPとか。
あと細かいネタが好き。

・鉄拳5からの人。
常にリターンだけを見てる。
ぶっぱでもバグでも浮かせれば勝ちでしょ。
ライトゥーとかシーホークとかダブルアッパーとかそういう技が好き。

適当ですけど、こういう傾向があるような。
私は4からです。基本せこい。
さて金曜は鉄拳できなかったので
(月→木でやってれば充分感もあるw)攻略記事は次回。
これから鉄拳やってきます。それではまた。
comments(4), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search