<< コンボ - 1:空中コンボ_1 | main | 更新について >>
category: -


-, -
TIPS - 3:連携
category: [T5DR] ドラグノフ - TIPS
明日よしづき杯があるというLLさんのためにw
普段よく使っていて、ヒット率が高い連携を紹介します。
もちろん例でしかないので、色々アレンジとかして試してみてください。

・シュツルム2発ガード→フレキシブルエルボー
相手が8フレジャブだとよけにくい。
左アッパーとかならかわせる。

・ロシアンフックガード→フレキシブルエルボー
確反が安定じゃないキャラ用。
相手がガンリュウだと色々かわせる。

・ミドルキック(ガード、スカり)→バックダッシュ入れ込みレッグフレイル
ミドルキック後は間合いが離れるので、
その場で技をふった相手に当てれる。
スカっても直接的なリスクはない。
二択が強いキャラにはレッグフレイルは控えめに。
DVJ、ガンリュウなど。

・スタンガン・ニー2発ガード→フレキシブル
スタンガンの後は距離が近いからかわせないこともある。

・(壁際)RKガード時プロペラキックまで出し切る
多分この技の存在を知らない人が多いと思う。
しゃがんだ人とか今まで見たことない。

・シャープナーヒット→トゥースマ
この大安定連携を見せておいて…

・シャープナーヒット→ロシアンフック・アサルト
壁に押し込みつつイニシアチブを取る。

・(自分1P時)キャタピラーヒールガード→スライサーソバット
5分なんだけど、知らない人が多いので横移動を潰せる。

・ローキック→フロストチャージ
テンプレ連携。

・(壁際)セパレーター1発止めヒット→クリッピングスイープ
壁際だと間合いが離れないので、クリーンを狙いやすい。
セパレーターをヒットさせて不利なのでワンツー系を誘ってクリッピングで潜る。

・6LPガード→ローキック
削りに役立つ。
ジャンステ、しゃがみ以外で対処されない。

ドラグの連携は、例えばフェンの有利フレ→4RKのような
かなり鉄板であまり頭を使わなくてもいい連携と違って
これらが効果を発揮する場面を見極めなければならないのは当然です。
とはいえ、リターンが大きいフレキシブル絡みの連携や
レッグフレイル入れ込み連携の引き出しが多ければ
それは取れるダメージに直結します。
自分のスタイルとも相談してうまく使ってみてください。
comments(3), trackbacks(0)
category: -
-, -
Comment.
いや〜助かります!

フレキシブルはいつも多用し過ぎなので抑えて使ってきます(笑)

自分にとってのドラグは、罠を張るキャラ だと思っていますんで、博打をまぜつつ(今日教わったネタも含め)ひっかき回してきますよ!

マジでありがとうございましたm(_ _)m
2007/02/10 8:14 PM, from LL
はじめまして〜
自分も最近ドラグ使い出したものです。
すべてが非常に参考になってありがたいです。
今後もいろいろお願いします。

そこで質問なのですが
立会いにおいてしゃがみ状態からのLKをかなり使用しております。(ホバーからしゃがみ中、4RP後、シャープナーヒット後等)
ヒット後の動きとしてどのような行動が有効でしょうか?
2P側であれば横移動がかなり安定かな。1P側では正直こまってます。。

以上、よろしくお願いします。
2007/02/13 12:28 PM, from 静ドラ
>LLさん
強い下段で崩せるわけでもなく、
回避性能に優れた特殊動作や横移動性能があるわけでもなく、
早い展開やステータス技などで
勢いで押していけるわけでもないドラグノフは
結局は相手に手を出してもらってこそのキャラだと思うので、
そういう意味で罠をはるキャラだというのは当たっているかもしれませんね

>静ドラさん
はじめまして
中々ハイペースで更新はできないのですが
長い目でw見てもらえるとありがたいです

しゃがみ状態からの3LKは俺もかなり多用しますが、
そのあとはやはりバックダッシュが多いですね
安定行動という意味で言えば最も安定行動です
次に多いのが横移動
ドラグしゃがみ状態でフレーム不利というこの場面では
連携を組むにしてもリスクが目立つので、
あまりダメージに直結させられる選択肢は選びにくいです

自分がリードしているなどリスクを減らしたいときはバックダッシュ、
相手が動かないのが多いなら続けてローキック、
仕掛けてきたそうならフロストチャージ、
左アッパーなどで安定してくるのが多いなら横移動って感じでしょうか
当たり前ですけれども相手の動きの傾向を頭に入れておくのが重要ですね

というわけで1Pなら困ったらバックダッシュでいいと思います
2007/02/15 11:38 PM, from ikegami
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search