<< 固有技 - 2:投げ | main | 固有技 - 3:上段技 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
TIPS - 1:シュツルムスマッシュ
category: [T5DR] ドラグノフ - TIPS
カウンターで全段連続ヒットするこの技。
3発目が当たると相手は吹き飛び後転受身を取れません。
ボタン受身を取らなかった場合、キャタピラーヒールやモルグが確定。
更にキャタピラーヒールを出し、相手がその場起きしようとしたなら
空中判定でヒットして
→トゥースマ→セパレーター
までつながります。
相手がドラグを知らなそうなら1度は見せてみるといいかも。

多少でも知っているならボタンで受身を取ってきます。
受身には当然ステップインしてブリザードハンマーなどを重ねていくのが有効です。
しかし、ブリザードハンマーを重ねると寝っぱには当然当たりません。
ここで、ステップインして2両Kを入力してみると、
受身を取らない相手にはモルグで追撃、
受身を取った相手にはデタッチャブルキック1発目で攻撃と
自動的に有効な追撃を行うことができます。
もしデタッチャブルキックをしゃがんでくるなら
ブリザードハンマーでダメージを取りましょう。

壁コンボにも使えるこの技。
ダメージはセパレーターよりほんの少し劣るものの
セパレーターより硬直が軽いので起き攻めがしやすいかと思いきや、
受身確定もしずらく対していい起き攻めはありません。
多くの場合壁コンボはセパレーターの方がおすすめ。

1つだけ壁コンボでのこの技が有効に働く場面があります。
状況確認が難しく、更にその状況もあまり訪れませんが、
壁に対し45度の角度で相手を壁中やられにしてシュツルムスマッシュを決めます。
そして横移動してからブリザードハンマーを出すとあら不思議、
相手が受身を取っていればブリザードハンマーが背面ヒットします。
シュツルムスマッシュが前進しながら技を繰り出すため起こる現象のようです。
確認はしていませんが、ブリザードハンマー以外にも
トスアップダウン〜イヤーカップとかを背面ヒットさせられるかもしれません。

また、2発止めガードで-7フレームとなるこの技ですが、
この状況はフレキシブルエルボーを狙える場面です。
相手が左アッパーとか10フレワンツーとかを重ねようとしてきたならしめたもの。
フレキシブルエルボーを当ててカウンターを取りましょう。
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
壁ネタいただきました^^
2006/12/16 3:40 PM, from TSF
あんまり使う機会はなさそうだけど
いい感じの角度になったら狙ってみてください
2006/12/22 12:21 AM, from ikegami
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search