<< T6総合 - 3:ロケテレポート2 | main | T6総合 - 4:カスタマイズをなんとかしてください >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
T6ドラグノフ - 1:6稼動
category: [T6] ドラグノフ
私は思っていました。
DRでカースト最下層だったドラグちゃん。
例え強化されるべき点はいっぱいあっても
弱体化する点なんて何一つないだろうと...

6稼動日のドラグノフです。
とりあえずいっぱいプレイしてきたので
変更点など色々まじえてお伝えします。
書くこといっぱいあるけど、まずはドラグに絞って。

・ロシアンフック
ノーマル・カウンターともにやられ状態が変更。
どちらも同じやられ方になり、相手を後方へ大きく吹き飛ばします。
見た目的には4の平八の風神拳みたいな感じ。分かるかな?
ヒット時は受身が取れないようですが、動けるようになるまでが早く確定はありません。
その代わり、再度ロシアンでバウンド狙い、キャタピラーで追撃などが狙えます。

・ロシアンフック・アサルト
ヒット時、Dセパレーター3発が大安定。
壁際ではその場からでもセパレーターが入ります。
残念ながらやられ位置が低いので、壁際だからって
ディスコネクターが入ったりはしません。

・ハンマーコック
多分左に強いです。
その代わり右に超無力。
更に、スライサーソバット相変わらず右に歩かれると当たらず。
右横移動オワタ。
クリッピングは当たります。

・ディスコネクター
中上中。2〜3はディレイ可能だけど
3発目ガードで確定あり。一応壁強やられ誘発なので
いまのうちの分からん殺しに。

・ブーストエルボー
なんと驚きの弱体化。
◆ガード時の距離近い。
◆ガード時-13はある。
他は大体一緒です。

・デタッチャブルキック
多分1発目カウンターで2発連続ヒット。
ですが、ですがですがですが2発目のガード時少なくとも10フレで確反を受けます。
後ろ入れっぱにしてたのにP食らったので間違いないです。
数少ない出しとけ連携技が...

・RKRK
ガード時の硬直が軽かったので、
ガードさせて有利かも。技後はしゃがみ帰着。
ただ、相手をドラグの右側に動かすので
トゥースマをすぐ出すと相手がレバー後ろ入れっぱなのにスカります。
手を出すならダブルヒルト1発止めかな?

・RKLP
RKヒット時ガードされたことが1度も無かったんだけど。
連続ヒットじゃないのかな?

・スコルピオンシザース
ナムコにはよほどスコルピオンの出し方がうまい人がいた模様。
一回しゃがむのに発生はDRと大差なく、もはやこの技で崩すっていう考えは捨てた方がいいです。
生しゃがみからスライサーもなぜか全然しゃがんでくれないし。

・スイッチブレードRK
なる新技があるそうな?
今度試してみます。

・ステップインシェーブキックマンティスヒール
6LKLKでこの連携が出ます。
ステップインシェーブキックカウンター時に多分連続ヒット。
連続ヒットさせた場合、投げまでいってくれそうです。
ただし、ステップインシェーブキックカウンターヒット時の
地上コンボは削除されてしまったようです。LPすらつながってませんでした。

・バックロックキック〜イヤーカップ
なんかTekkenBBSでも話題になってないけど、
やっぱりイヤーカップ部分削除だよ。
それかコマンド変更。4LKLPでは出ません。

・コンボ
みなさん何を入れるか迷っているんじゃないでしょうか?
色々試した結果、暫定のコンボを見つけたので書いておきます。
よく使う技のロシアンフックラッシュはラッシュ、
ディスコネクターはDCと略して書くことにします。

◆サイドロックアッパー、プロトンアッパー始動
:RKLP→ラッシュ→ステップインDC
基本。大体4割弱ぐらいですね。
ステップインDCがちょっと難しいので、要練習です。
ハンマーコックからも同じのが入ります。
実はフレキシブルからの暫定コンボもこれだったり。
6RKで刻んでしまうとセパレーターしか入りません。

◆ブーストエルボー始動
:ブリザードハンマー→DC2発止め→DC
入ることは入るけど、あんまり減りません。
:6RK→DC2発止め→ラッシュ→セパレーター・ヘヴィ
こちらもあんまり減らず。
ブーストは高く浮くのはいいんですが、
バウンド後に入れる技の関係と技後の硬直を考えると、
刻みに適したいい技がないです。ドラグ。
ブーストと他の浮かしが減り同じぐらい。
いいのが開発されてほしいですね。

◆スライサーソバット
:セパレーター
デタッチャブルとか、シャープナーとか
ステップインDCとか色々試したけど結局これしか見つからず。
ちなみにデタッチャブルキックは2発目は叩き付けです。非バウンド。

◆壁コンボ
大体4つです。
(運びから/既にバウンド済み):DC
(運びから/未バウンド):ラッシュ→DC
(壁強やられ):ブリザードハンマー→DC
(壁高やられ):プロペラキック→DC
壁高やられは壁と密着で浮かし技を当てたときのアレです。便宜上。
実は壁コンボにラッシュが入ってしまうため使い分ける必要もあまりなさそうだったり。
ブリザードハンマーよりラッシュの方が減ってるんだったら
本格的に使い分けは不要ですね。ラッシュ一本でOK。

今回はこんなとこ。
バウンドからのDCが割と不安定なので、練習が必要です。
セパレーターで軸ずれに悩ませられた次はDC拾いを練習させるわけです。ナムコ。
平八とかミゲルはウルトラスペシャル大安定コンボがかなりの減りなのに、
ドラグは不安定コンボでそれなりって感じ。
なんだかマーブルvsカプコン2やってる気分になってきました。
comments(6), trackbacks(1)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
初日にスティーブ、エディ、シャオユウに大連敗してすでにカード破壊…

心も折れそうです。

元神段〜緑段相手とはいえキツすぎです。

むきになった自分も悪いんですが…


それと、66LKがかなり軸に強く、ダメも高いです。ブラほど早くないですが、ウロチョロする相手にぶっ放すとかなり当たります。
2007/11/27 9:12 AM, from LL
こんにちは、otiham改め「299」です。今日やっと触れました。
基本の 浮かせ>RKLP>バウンド技 ですが
ロシアンフックラッシュ と 新技RKLK どちらも減りは同じ様でした。違ってもダメ1〜2程度?
続くDCは新技からの方が繋ぎやすい気がします(`・ω・´)

ハンマーコックからのコンボが軸ズレのせいでかなり不安定なので要研究ですねー。
2007/11/27 4:23 PM, from 299
壁DCの後は何入れてます?自分はクリッピングをよう使います。
ダウンに判定強化されたクリッピングは強すぎです。両パン投げのあとがいい感じですよ。

あとよかったらドラTeam作ってほしいです
2007/11/27 6:18 PM, from イカチャン改め虹猿ロッシ
>LLさん
どれもDRからドラグとは相性悪かった組み合わせですね
横移動に強い技がついたものの上段だったりと
ナムコはどうしてもドラグの技に欠点を1つは
つけなきゃ気がすまないようです

66LKをぱなしまくってきましたが、
ガードで大きく間合いを離して仕切りなおしなので
バレるまでは結構使っていけそうですね
ハンマーコックも上段なことから
遠距離戦ではしゃがみに気をつける必要がありそうです
ここでブーストの弱体化が響いてきます...

>299さん
ブログの方には6はできなそうと書かれていたので
DRにて引退かと思っていましたが、
プレイできたということで喜ばしいことです

プロペラ(?)は結構減ってるみたいなんでしょうか
ロシアンフックラッシュは3段技であることから、
相手の空中でのノックバックが増える要因になるので、
ダメージが大差なくてプロペラの方が安定するなら
バウンド誘発技はプロペラを使った方がよいようですね

ハンマーコックからもRKLPで拾うのがよさそうなんですが、
まだ慣れてないのでスイッチで拾っちゃったりしてます

>虹猿ロッシさん
私はDCのあとは大体起き上がりを待ってブリザードハンマー重ねです
寝っぱ多めの相手ならタイミング合わせてモルグしてましたが、
クリッピングがダウンに当たるようになったなら
相手の動向を見ずクリッピング出すのもよさそうですね

チームは、作ったら入る人とかいるのでしょうか?
あんまり需要とかないぽい気が...w
2007/11/28 12:48 AM, from ikegami
いつもネ申情報をありがとうございます^^
チームは気が向いたら作ったら教えてくださいな・・
よっわいですけどドラグ愛とステブ憎はあります☆
2007/11/28 12:26 PM, from 虹猿ロッシ
>虹猿ロッシさん
いつか作るかもしれないので、
そしたら一応ここで書きますね
スティーブが大嫌いなら誰でもウエルカムなチームにしたいものです
2007/11/29 11:38 PM, from ikegami
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
鉄拳6 リポート、キャラ攻略2
ドラグノフ 新しい追撃、コンボ ikegami_blog http://bomb...
2007/11/27 10:29 AM, from ina tekken
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search