<< T6ドラグノフ - 1:6稼動 | main | T6ドラグノフ - 2:変更点とワンポイントアザゼル >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
T6総合 - 4:カスタマイズをなんとかしてください
category: [T6] 総合
まずは昨日のドラグ記事の補足、追加部分などから。

・新勝ちポーズ
両Pと両Kで新勝ちポーズを選択することができるようになりました。
両Pで、腰の後ろに手を回しややノリノリで去っていくドラグ。
歩き方がなんかちょっとリズミカル。
でも腰に手をやってる姿がおじいちゃんぽくも。
両Kで、アルカディアかなんかでも伝えられていた
ダウンしている相手の横を匍匐前進で通り過ぎる勝ちポーズ。
これでドラグもギャグキャラの仲間入りの予感。

・スイッチブレードハイキック(3LPRK)
技名は便宜上。
スイッチブレードから上段の大振りなハイキックを繰り出します。
横に強そうですが、上段。ヒット時もしゃがめるぽい。
この技がついた余波でスイッチブレードがガードで不利になりました。ガッデム。
2発目の技性能はまだよく分かりませんが、1度だけ
ジャブを潜ってヒットさせることができました。
ヒット時は相手を受身不能(多分)のダウンにします。
モルグが大安定なんですが、今思い出すと
スライサーソバットのやられだった気もするので
もしかしたらセパレーターとか入るのかも。

・フレキシブルエルボー
体感ですが、今までかわせてた連携でも食らってしまうことから
技時の下がり距離が減ってると思われます。つらいです。
上段もあまり潜らなさそう?

・カスタマイズ
アイテムショップ見ていっぱいあるじゃん!とか思いませんでした?
拘束衣の色変えで数を稼ぐとかナムコよ。
しかも拘束衣しかないとかナムコよ。
6で一番楽しみにしていたのがカスタマイズだったのに、残念至極。
ロケテ段階から増えたのが色だけって、どういうこと。

・アイテム技
どうやら1Pにはデフォで催涙弾なるアイテム技(腰につけてるやつですね)が
あるようなのですが、出し方が分かりません。
情報求む。

・RK派生まとめ
RK派生を出しまくって、用途が大体分かってきました。まとめます。

◆RKLK(元?プロペラ)
RKから踵落としを繰り出します。上中。
TekkenBBSで連続ヒットとか書いてあったけど、書いた人の勘違い。
ノーマルでは連続ヒットしません。これが連続ヒットだったら
DVJの4LPRPを凌ぐインチキ技だったんですが。
一応カウンターでは連続ヒット、しかしカウンター確認は不可能。
ヒットでうつ伏せダウン、モルグが確定します。
この技の目的はバウンドの誘発にあります。
比較的高ダメージのようなので、ロシアンフックラッシュを使うよりいいのかも。
また、後述のRKRKに割り込んでくるようであれば、出してみるのも手。
ただし、まだバレていませんが確定反撃があります。
以前後ろ入れっぱで何か技を食らったので。
ガードした相手はしゃがみ状態?よく分からないです。

◆RKLP
RKから回転爪アッパー攻撃。多分上上。
こちらが連続ヒット。今回多くのキャラに12フレ確反が追加されていますが
ドラグはこの技を使って12フレ確反を入れることになります。
ダメージはそれなり、ヒット時は有利となります。
12フレ確反、スカしからの素早いスカ確、
ガードされても確反が(きっと)ないので有利フレでの暴れ防止、
そしてコンボでの刻みと多用途で活躍しそう。
1発目ガード時2発目をしゃがめるかは未確認ですが、
まあドラグの技だししゃがめないわけがないですね。

◆RKRK
RKから回転飛び蹴り。上中。
技後ドラグ側しゃがみ帰着。
カウンターでも連続ヒットしないこの技ですが、
ガードさせると有利になることができるようです。
ダブルヒルト1発止めが何回やってもPに割られなかったので、
もしかしたら+4以上?あったら嬉しいけど、相手の反応とかもあるのでなんとも。
ガード後は相手をドラグの右側に動かすので、トゥースマは危険です。
まだバレてないのでガード後はダブルヒルト1発止め安定。
バレてきたら大体横移動かバックダッシュが相手の多い行動になるので、
3LKとロシアンフック・アサルト辺りを使って攻めていくと思われます。
1〜2間はつなぎが遅く、12フレまで割り込み可能。
13フレで相打ち。

さてここからは他のキャラなどを。

・ミゲル
一人に一枚ミゲルの時代到来。
現時点未知の部分が多くあるのもありかなりの強キャラと目されています。
要因は
◆浮かしが高威力(3RPLP)かつコマンド簡単。
◆コンボがウルトラスペシャル大安定。
◆伏竜みたいな技(しゃがみ3RK)がヒットで追撃確定なのに-12とか気狂い。
◆けたぐりみたいな技(1LK)もガード不利フレ少ない&ヒット有利取れるで強い。
◆3LPRPがうさんくさい減り。確定あるけど。でも中中。
◆アパスト(3LPLP)もある。ガード時でもサヴェッジスタンス移行で有利?
◆両P投げ発生早くない?
などいっぱいあります。

・DVJ
4LPRPがスーパー出しとけ性能で、
12フレ発生ノーマル連続ヒットでダウン取れる上
判定が上中で2発目キャンセル可能、ディレイもかけれて
ガード時の確反はありませーんとかなんだそれ。
羅刹はディレイ幅がいかれすぎてたのでそこだけは修正された模様。
でもオート横移動のタイミングが変わったぽくて、かわしにくい。

・平八
奈落絡みのコンボ減らしすぎ&運びすぎ。
奈落2発目の二択は今まで見えなくてもいいかと思ってましたが
今回はレイジもあるし見えないとかなり危険そうです。
ファジーの練習をした方がいいかも。
鬼神も相変わらず謎の潜りをみせるし。
ただ、ガード時の距離が近くなったようなので、
スマッシュサミングまたは6両P(名前忘れました)とか入るかも?
入ったらいいな。まあ、平八だし、ドラグだし、ないか。

・ザフィーナ
使うと放置プレイされやすい。

・アマキン
水面刈りから4割。スネークエッジですね。
こいつは見てしゃがめないと無理です。
発生は遅くなってる...はず。

・カスタマイズ
ドラグの部分でも書きましたけど、
ほんとアイテム少なすぎです!なんとかしてください。
青竜刀ださいです。なんとかしてください。
メガネはサングラス以外もほしいです。なんとかしてください。
キャップがドラグに超似合いません。なんとか...しなくていいか。

・すっごい敏感ナムコ
ナムコが名前やコメントにものすごく敏感なのはみなさんご存知の通り。
こないだは「まかんこうさっぽぅ」って入れたら弾かれました。
最初ドラゴンボールの技だから弾かれたのかと思ったんですが、
だとしたら世紀末覇者の名前の人が弾かれてない理由が分かりません。
おそらくこれは、「ま(か)んこ(うさっぽぅ)」
ってことだと思われます。敏感。
あと「放置大安定ゲーセン」って入れたら弾かれました。
「放置」だけで弾いてくるなんて、もうナムコさんったらほんと敏感。

・レイジ
以前のロケテ情報でもお伝えしましたが、ほんと危険な減り。
追い詰めて削るのは危険なことから、レイジ前まで食らわせておいて、
クリッピングなり投げなりコンボなりでレイジ発動を発揮させる時間もなく
止めを刺すようにしないと逆転負けがありえすぎでやばいです。
殺しきれないことが以前から多かったドラグ、
今回も悩まされそう。

今回お伝えするのは以上です。それではおやすみなさい。
comments(12), trackbacks(1)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
攻略おつかれさまです。
すんごい参考なります。

BDが短くなって二択拒否れないのがきついです‥
2007/11/29 12:41 AM, from zz
お久しぶりです。
6になっても不遇な立ち位置ですねグノフ
少々発見したこと書いてみますね。

・リビングデッド中WPでタックル
[その動作はまさにゾンビそのものw]
・スラはあてると投げに移行G時は地上判定で浮かされるくらい不利
・3RP→RKLP*2→セパで4割強 
3RP→RKLP*2→RKorLPはヒットしませんでした
(LKLPよりRKLPのほうがダメは高いみたいです。)
・セパ3発は初段CHで全段hit

9RKからの期待値が低くなって厳しいですね
9RK→RKLKもあたらず9RK→9RPもダメでしたw

厳しい出だしですが、これからも攻略楽しみにしてます。 それでわ、長文失礼。
2007/11/29 2:23 AM, from イリヤ
初めまして。いつも攻略参考にさせてもらってます。

催涙弾はWP+LKで相手に向かって投げるのを確認しましたが、特に効果は無いみたいです。
立ち、ダウンの相手にやってみましたが効果無しでした。
当たったら相手がもがき苦しむとかあったら面白かったんですけど残念です。
2007/11/29 10:22 AM, from サテライト髭
少し気づいたことを

3RPRKはカウンターで連続っぽいです。
ヒット確認もなんとかできます。ただ2発目は左横移動であっさりかわされました。

2LKはヒットで微不利でした。

ロシアンフックアサルトはリッパーとジャブが相打ちになったので+3??角度によるかもしれませんが。

RPRKはヒットしても+1Fくらい・・・

インテグラルレイブからLKがでます。

既出や誤情報あったらすみません。

2007/11/29 4:48 PM, from 虹猿ロッシ

×3RPRK○3LPRK

すみません
2007/11/29 4:50 PM, from 虹猿ロッシ
初コメです。
RKRKですが、ボブに余裕でしゃがんで避けられました。
ボブのしゃがみモーションが低いのかは知りませんが、2発目は上段かも知れませんね。

後、スコルピオンシザースはハーフステップから出せば【まだ】使えるかも知れません。
2007/11/29 6:15 PM, from リビング・デッド
>zzさん
5はなんでもBDでかわせましたからね
フレームの意味って壁際以外では無意味とまで言えるほどでしたが、
今回はある程度フレームも考える必要がありそうです

>イリヤさん
お久しぶりです
情報ありがとうございます
レスに書こうかと思ったけど長くなりそうなので、
次の記事にまとめて書くことにしますね
スライサーやブースト、フレキシブルにリッパーと
前回のメインと思えた浮かしが軒並み弱体化ですが
代わりに強化された点も多くあるようです
とはいえDVJの4LPRPとか頭のおかしい技が続々見つかっているという
5.0クラスのいかれゲームに、このロシア人が
どこまで食らいついていけるかは分かりませんが...

>サテライト髭さん
はじめまして、mixiかなんかでお名前を拝見したような記憶が

催涙弾、実は一番気になっていたところなので
コマンドを教えてくださってとても感謝しておりますw
今日早速試してきました、見事に何も起きませんね

>虹猿ロッシさん
左横移動にはハンマーコックを当てれる
(安定かはまだ分かりませんが)ので、
最速で3LPRKとしたときに相手の右横移動を潰しやすい性能だと
スイッチブレードの横の弱さが多少フォローできそうです

リッパーとジャブが相打ちで+3っていうのがちょっと分かりませんが、
投げでジャブを吸えるけど有利は大分減っている体感から
私も大体+3ぐらいなのでは、とは思っていました
ここは検証が必要ですね

コンボについては記事で書こうと思います

>リビング・デッドさん
はじめまして
RKRKは今のところしゃがまれたことはないのですが
相手がしゃがもうとした素振りもなかったので、
上段だという可能性は大いにありますね
仮に上段だとすると、見てからしゃがむの余裕でした
って感じの発生の遅さで似たようなモーションの技もないため、
将来的には完全なる封印技と化しそうです
中段であればいいのですが...

スコルピオンは発生が遅すぎるのに
飛びつきも遅くてダメージもたった30だから
もはや出す気すら起きなくて使ってないです
潰されるリスクが大きすぎる印象
2007/11/29 11:55 PM, from ikegami
その後、wikiなんか見てましたら
リビングデッド→タックルは相手に触れたら自動発動みたいですね
誤情報になってしまうといけないので。
2WPで短いバージョンもあるようです。
2007/11/30 12:14 AM, from イリヤ
おっと、コンボについて書かれていたのはイリヤさんでしたね
失礼いたしました

あと
>虹猿ロッシさん
RPRKとはどのような技でしょう?
今日入力してみましたが、RPからの派生はワンツー以外確認できませんでした
また、インテグラルレイブからLKとは、
コマンド的には横移動RPLKLKでしょうか?

関係ないんですが、昨日キャラクタ勝利数ランキングを見たら
虹猿ロッシさんが3位に入っていましたよ
私はどこかと思ってみたら3ページ目でしたw
2007/11/30 12:16 AM, from ikegami
あ、書いてる途中にレスが

>イリヤさん
補足ありがとうございます
黎明期なので情報が確実であるかどうかは
なかなか判断しづらい部分もありますが、
当ブログでも出来るだけ確実である情報を伝えていきたいと思っております
2007/11/30 12:19 AM, from ikegami
>>ikegamiさん
×RPRK〇LPLKです。阿呆ですみませんorz

ランキングはまぁ最初だけですよι
2007/11/30 9:17 AM, from 虹猿ロッシ
>虹猿ロッシさん
LPLKのフレームも調整されたのでしょうか
フレーム五分〜有利を取れる技に関しては
色々調整が入っているようですね
ますます横移動やバックダッシュでの様子見が
安定行動となりそうな予感、
あとぶっぱ技が優れているキャラが強そう
2007/12/01 2:29 PM, from ikegami
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
鉄拳6 キャラ攻略7 ほか
メダルの獲得について 種類など Hwoarang Style http://hw...
2007/11/28 11:55 AM, from ina tekken
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search