<< T6総合 - 7:ホーミング | main | バウンド後 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
T6ドラグノフ - 7:ディスコネクター
category: [T6] ドラグノフ
ディスコネクター(LKLPRP)は、コンボの刻みや
バウンド後の締めなどに良く使われるコンボ技ですが、
最近になって1〜2のダメージが著しく低いので
使わない方が良いという話をあちこちで耳にします。
そこでどれだけダメージが低いのか、
今旬のタイムアップ時残りライフ残量で技の威力測るよ式で調べてみました。

・ディスコネクター2発止め:残りライフ残量[88%]
・LPLK(ロシアンフックラッシュ2発止め):残りライフ残量[86%]

このような結果に。
なんとLPLKよりも低い雀の涙ほどのダメージしかありません。
ということは、2発目が上段でディレイもかけられないことから
壁際での分からん殺し以外では地上で立ち回り・確反・スカ確での使用は一切不要、
空コンでも同じ場面での刻みにはストレートキック・ヘッドハンター(RKLP)か
サミング&クリップ2発止め、壁コンボに至っては
安定度、ダメージ共にサミング&クリップ出し切りの方がよいと
壁無しバウンド後の追い討ち以外に使う場面0であることが発覚しました。
バウンド後も何か他にいい技を探したいものですね。

空コンで運んでから壁に当てたあとの
壁コンボ移行可能時間が恐ろしく伸びた今作、
空中コンボは壁なしでなければ運んで壁当てをするのが得策です。
特に開幕の位置関係なら、多くのキャラが運んで壁コンボが可能です。
ドラグノフの運び空コンを探してみました。

・浮かせ→ストレートキック・ヘッドハンター→LP[*2]→ワンツースカッドキック

比較的ダメージを落とさず運び能力もあるコンボだと思います。
もっと刻んでからセパレーターやスティレットで締めた方が
運べるのは運べるのですが、硬直が大きいため壁コンボに移行しづらいのが難点。
このコンボは、比較的調節の効く技だけでコンボを構成し、
硬直が軽めのワンツースカッドキックで締めることで
壁に当ててからの壁コンボ移行可能時間を増やしています。
開幕の位置なら大体壁までノーバウンドで運べると思います。
壁に当たったらロシアンフックから壁コンボへ。
comments(8), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
お初です。
ディスコネクターですが6WPヒット時だけ拾うのに重宝してます。
6WP〜Dディスコ2〜LPLKRP〜
って感じです。
2008/01/14 1:28 PM, from MEGA
なんと、DCそんなんなんですか(萎)
一応、立ち回りで1発止めと2発止めを使い分けていたんですがね(;'A`)

そー言えば、CPU相手だったんで受け身が取れるかも知れませんが、スキャバードからフックが当たり、セパで拾えました。
ステージ後半でも決まってましたし、確定連続なら、ハーフステップが苦手な人には重宝するかも知れませんね。(俺はハーフステップが苦手です…笑)
2008/01/14 7:43 PM, from カッパ∞マン
毎度参考になります。
できればブーストエルボーからのデスコンを教えて下さい。
2008/01/15 2:54 AM, from けいしょー
>MEGAさん
はじめまして
スキャバードからは、私はまだ未確認ですが
サミング&クリップ2発止めで拾えるようですよ
単純にダメージ量の問題なので、
ディスコネクターで拾う意義はないと思います

>カッパ∞マンさん
立ち回りで使うなら、状況や判定を考えると
スイッチブレードやサミング&クリップに
勝っている点がほぼ見出せないので、
あまり積極的に出す技でもないと思います

スキャバードからはロシアンフックも入りますが、
サミング&クリップで拾うコンボに比べダメージが落ちますね
相手がもう死ぬから絶対ミスしたくないときとかは
直でロシアンフックでもいいかもしれません

>けいしょーさん
ブーストエルボーはもはや確定以外で絶対出さなくなったので
コンボとか全く調べていなかったのですが、
当ブログにもコメントを寄せていただいている
299さんのブログによれば

6RK→サミング&クリップ2発止め→ロシアンフックラッシュ→スティレット

のコンボで全体力の49%減りだそうです
軸が絡まなければ安定しそうだし、
このコンボを使うのがよさそうですね

299さんのブログ:THINK OVER E
http://299ppp.blog17.fc2.com/
2008/01/16 11:33 PM, from ikegami
 はじめまして。初めてコメさせていただきます。
昨日ライブモニターでいけがみさんのドラ見ました。
 いらない技がまったくなく、至ってシンプルな戦いをしていたのを見て、非常に参考になりました。
当方やっと師範代になったばかりなんですが、前作の癖で下段の削りが多すぎて、ガード→アッパー→半分なくなる、の繰り返しでした。
 いけがみさんの戦いを参考に、もっと上を目指していきます。
 お疲れ様です。
2008/01/22 10:36 PM, from トラ
>トラさん
はじめまして
誰とやったものか分かりませんが、
札幌のブライアンにぼこられた動画が流れていたようなので
もしかしたらそれかもしれませんね
弱い技、ファルコンダイブやインテグラルレイブなど
使い道の無い技は出さない方が絶対強いし
体力増加とレイジ導入で下段での削りの価値が
更に落ちたので、多少強引でも浮かしを狙っていった方が
勝ちやすいゲームだと思います
2008/01/26 10:33 AM, from ikegami
 返答ありがとうございます。
いえいえ、アンナをストレートで凹ってましたよ。(笑)
最近ダブルヒルトとトスアップ2発を意識して使うようにしてますが、なかなか・・・。
 私より後に始めた高校生のボブ、ミゲル、レイブンにボコボコにされてますが、6になって強くなったドラをもっと使いこなしたいと思います。
 日記の更新楽しみにしております。それでは。
2008/01/27 1:46 AM, from トラ
>トラさん
新キャラ勢はどれも強力なので対策が必須ですね
トスアップは状況次第なので使いどころを考える必要がありますが
ダブルヒルトは出しとけで出せる強力な中段なので
あまり考えずに中距離から出していっても強いですよ
更新はなかなか書ける事がなく放置気味に...w
2008/01/30 6:38 AM, from ikegami
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search