<< T6ドラグノフ - 9:スイッチブレード・リッパー | main | T6ドラグノフ - 10:よしなし >>
category: -


-, -
T6総合 - 8:オブリガードとか
category: [T6] 総合
私がドラグの次にプレイしているキャラがミゲルなんですが、
このミゲルにオブリガード(46LP)という技があります。
大きく左に移動し大振りの上段フックを仕掛ける技なんですが、
かわし性能が優れているのかいないのか、
色んな技がかわせたりかわせなかったりします。
そこで、オブリガードでかわせた技かわせなかった技実例集を書きます。
ちなみに状況は全てブラッシング(3LKRP)ガードさせ後。
いわゆるアルカディア連携。

■かわせた技
・キエン拳
・平八のホーミング
・色んなキャラのワンツー

■かわせなかった技
・DVJの踵切り1発目
・レイの3両P?なんかバウンドさせるやつ
・色んなキャラの右アッパー系

キエン拳やホーミングがかわせるのも驚きですが、
踵切り1発に引っかかってしまうのも驚き。
特に、ボブの右アッパーは、
ブラッシングをガードされた状況だと
なんと右横移動にも引っかかってしまいます。
ボブ相手はブラッシングガードされ後はほんとおとなしくしてるよりないですね。

あと、ボブのRPLP、あの長すぎて右横に強い上に
2発目中段のアレですけど、あれはヒット+5ガード-6だそうな。
ヒット後は3LPRPが完全に割れなくなります。強い。
反対にガード後は思ったより有利なようなので、
こちらの発生15フレまでの技なら割れません。
ドラグならトスアップで暴れをできないようにしてから
シャープナーなりアサルトなりを打っていくのがいいんでしょうね。
ここでジャブとかワンツーとか出してしまうのは損な上に
いかれ潜り性能の立ち途中RPからコンボをされてしまう危険性があるので
まずしない方がいい選択肢だと言えるかもしれません。
今までジャブとか打ってしまっていたので気をつけないと。
comments(7), trackbacks(1)
category: -
-, -
Comment.
オブリガード全然つかってないすわ。
アクセントにつかってみます。
2008/03/02 1:18 AM, from zz
>zzさん
ワンツーとか左アッパー系にはかなり強いので、
そういう技を出しそうな場面でおすすめの技です
2008/03/08 4:05 PM, from ikegami
横浜でプレイしている通りすがりですが

ボブの逆ワンツーはバージョンアップで両横に弱くなったらしいですよ。
2008/03/17 12:13 AM, from 通りすがり
いけがみさん、更新がんばって〜
2008/03/21 1:20 AM, from zz
はじめまして
いつもここでの情報に助けられて折れずに使い続けられている群馬のセルゲイ使いです。ミゲルとは全然関係なくてすみませんがセルゲイのコンボでロシアンフックラッシュでバウンドさせた後に
スタンガン・ニー(2発目ヒット)→スティレット
と繋がりました。対戦でバウンド後に受け身された事がないのでちゃんと繋がってるみたいです。サイドロックアッパーから決めた時に三島家の最風始動のコンボ並に減りました。もし既にご存知でしたり試した相手がたまたま受け身しない人で実はバウンド後に受け身可能でしたらすいません。
2008/03/22 8:15 PM, from モンハンがメインのセルゲイ使い
>通りすがりさん
バージョンアップでキャラの判定が縦にも横にも薄くなり、
その余波でデブの逆ワンツーがよけられるようになったり
セパレーター1発目や腿砕き、鬼鐘楼がダウンに当たらなくなったようですね
もしかしたらブラッシングをガードさせて右横移動で
ボブの右アッパーをかわせるかもしれません

>zzさん
ちょっと放置が過ぎましたね

>モンハンがメインのセルゲイ使い
はじめまして、更新ペースもあまり高くなく
飛びぬけてよい情報も提供できていないブログですが、
そういっていただけると幸いです

スタンガン・ニーの2発目はダメージが大きいので
そのコンボが入るならデスとなりえますね
今日ちょっと試してみてきます
2008/03/23 10:32 AM, from ikegami
モンハンがメインのセルゲイ使いさんを呼び捨てにしてしまいました、申し訳ないです
最近更新が滞っていたのは私もモンスターハンターをプレイしていたからだったり...w
2008/03/23 10:34 AM, from ikegami
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
鉄拳6 キャラ攻略69
ミゲル オブリガードの避け性能、ほか ikegami_blog http://b...
2008/02/29 7:16 PM, from ina tekken
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search