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T6ドラグノフ - 10:よしなし
category: [T6] ドラグノフ
バージョンアップが行われてから大分経ってしまいましたが
トスアップスラッシュがやっとまともになりましたね。
前回の調整はT5→T5.1のときのウィリアムズアパスト並の気狂い調整だったので
これでやっと普通に使っていける技になりました。
ドラグと対戦経験豊富な人ってそんなにいないから
まだ出してっても全然しゃがまれないし。

しかしキャラの判定は小さくなってしまい
セパレーターがダウンに当たらなくなってしまいました。
これによりバウンドマンティス締め→セパレーターをメインにした起き攻めでの
セパレーターが安定行動ではなくなってしまいました。
実はバウンドマンティス締め→セパレーターの繋ぎは
マンティスの打点なのか、ドラグと相手の距離かは調べていませんが、
相手が最速起き上がりを選択するとガードできる場合があったので
私としてはそこまで痛い変更点とは考えていません。
実際私は今でもマンティスでコンボを締めてますし。

起き攻めのモルグで気をつけたいのがカズヤ。
このキャラだけはほんと終わっていてありとあらゆるドラグの下段が浮き確です。
なんとモルグにまでダブルアッパー確定とか。
というわけでこっちレイジで相手大幅リードみたいな
勝負をかけにいかないとダメな場面以外では
カズヤは叩きつけて起き攻めよりスティレットなどで
吹き飛ばした方がよさそうです。
シャープナーにもダブルアッパーなので、
もし相手がクリッピングスイープを見えていなかったら
シャープナーを打つ利点はもはやほとんどないとさえ言えます。
ナムコ。

それはそうと、スイッチブレード・リッパー(3LPRK)の
2発目の打点が低くなったのかもしれません。
これもあまり調べていないのですが、カズヤのキエンには潜られませんでした。
バージョンアップ前は安定で潜られていたので、ちょっと強化なのかもしれません。
きちんと調べられたらまたお伝えします。

あとは、ワンツースカッドキック(RPLPLK)の3発目の
リーチが少し短くなったような気がしましたが多分気のせいです。
クリッピングスイープのクリーン判定が長くなった気がしましたが
ロシアンフック・アサルトから出したら普通にBDで転ばなかったので多分気のせいです。
ジャングルで対戦したらコダマみたいなのがいた気がしますが多分木の精です。
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Comment.
うまいw
2008/03/23 2:27 PM, from zz
今回ドラはかなり強化されましたね
(DRと比べて)

そのせいか最近ドラ使ってる方をちらほら見かけます・・・

今日アバランチカウンター時にサミクリ二発止めで拾えたんですが・・・
これは毛の精・・・ではないです
既出でしたか?
2008/03/23 11:12 PM, from ★ふどう★
 ブログ再開おめでとうございます(笑)
バージョンアップ後、満足できる調整だったかなと思います。
 最近やっとボブ・レオに慣れてきましたが、(対戦拒否してましたので・・・)やっぱ、ボブにはムカつきます。
 最近6から始めて羅刹のボブの高校生に慣れてきましたが、(よく会うので・・・)やっぱ、彼の調子にのった態度がムカつきます。
 最近3段のブライアンに18連敗しましたが、(彼のメインは羅刹でしたので・・・)やっぱ、へこみます(涙)
2008/03/24 1:09 AM, from トラ
お久し振りです。ikegami氏もお元気そうで何よりw

色々と調整が入ってキャラランク等も入れ替わりつつありますね。
トスアップが戻って来たのは嬉しい限りですホント。
既出かも知れませんがバウンド後のマンティス〆を軸移動から入れるとセパ1入るようです。

これからもっとネタが増えると良いですね・・・ドラ。

2008/03/24 7:53 AM, from 和尚
最後の一文に感動しましたw

セパレーターの弱体化があるなら、リッパーをDR仕様(初段CHで連続)にしてほしかったです・・・
2008/03/25 9:15 AM, from カッパ∞マン
やはり数少ない下段技であるシャープナーはガードでー11Fが妥当だと思います。
あるいはデタッチャブル初段をガードー11Fとか。
そうならは、初段ガードで反応の良い人なら2発目を割れるけど、反応が遅ければ2発目をカウンターで頂くという読みがあって面白かったかな〜と。


2008/03/25 1:36 PM, from ペロたん
バウンド後のスタンガン・ニーで拾う件について調べてきましたが相手は受け身可能で受け身しなければスタンガン・ニーの2発目で拾えるだけのようです。花朗の構えチェンジからのホーミング技が間に合うくらいですから確定してる可能性はあると思ってましたが残念です。
お騒がせしてすいませんでした。
一応、ジャックには浮かせ→RKLP→ロシアンフックラッシュからスタンガン・ニーが2発とも入りました。
2008/03/25 5:02 PM, from モンハンがメインのセルゲイ使い
>zzさん
ありがとうございます

>★ふどう★さん
DRのときは私以外のドラグを使ってる人って
1人しかw見たことなかったんですが、
今回はとにかくロシアンフック・アサルトが強いし
ストレートキック・ヘッドハンターなど
使いやすい技も追加されて使用人口が増えてますね

ストレートキック・アバランチブラストは
カウンターヒット時スキャバードと同じコンボができますよ

>トラさん
私も最近右アッパーと奈落とライトゥーの
3つしか使わないボブに連敗して
久々に鉄拳やって具合が悪くなりました
技性能全部そのままでいいから全技のダメージが1/4ぐらいになれ

レオは少しはマシになったのにボブの異常右アッパーとか放置で、
多分ボブの調整やってるやつは他のキャラを見たことがないんだと思ってます

>和尚さん
横移動を挟むのが手間ですが、
もし安定で入るならそれが壁なしではいいんでしょうね
ディスコネクターのダメージも低いし

>カッパ∞マンさん
リッパーは3発目が浮かされにくくなっただけでも
多少マシにはなりましたね
横に強い中段だし、削りには活躍します
あとはドラグをあまり知らない人用

>ペロたんさん
そうですね、シャープナーは-11であってほしかったです
ブライアンのハチェット(すごいローキック)もガードで-12となっていて、
ナムコは多分カズヤをしゃがみガードしか使う必要のないキャラにしたいんでしょう

>モンハンがメインのセルゲイ使いさん
調査おつかれさまです
通常キャラに入らなかったのは残念ですが、
ジャックに2発入るのは収穫ですね
簡単ダメージアップコンボとして使えそうです
マードックあたりにも入りそうな予感
2008/03/29 1:57 PM, from ikegami
ikegamiさん!!ドラガ、いやドラが、まままま魔拳に!!!
相手ザフィでしたが、こっち昇格後慣れてきたみたいで次回からつらそうです。
 そこで、対ザフィのここだけ抑えとけっ!みたいな所をご教授してもらえないでしょうか?

相手は今日ついにフェイントローキャッチを抜けてきました。次はイヤーカップをしゃがんでくるでしょう・・・

お願いします。
2008/04/20 12:11 AM, from トラ
>トラさん
魔拳おめでとうございます
トラさんがどの程度ザフィについて詳しいか分からない上に
私もそれほどザフィについて知っているわけではないのですが、
こないだザフィと対戦してきてタイムリーなので書いてみます
記事としてアップするのでご覧ください
2008/04/20 11:29 PM, from ikegami
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